2015_04
07
(Tue)13:02

入園式の準備☆

0406.jpg
こんにちは♪
昨日の暑いくらいの気候とは真逆に今日は寒の戻りで寒いですね…
雨降りで花々も寒そうです。
急な冷え込みで体もついていけないですね。風邪などお気を付けくださいね。
写真は今ベランダで咲いているビオラちゃん
引っ越しの移動でも元気に咲き続けてくれています。
小さなつぼみをたくさんつけて、まだまだこの先も癒してくれそうです♪

新作キット、たくさんのご注文ありがとうございます♪
おかげさまで完売いたしました。
ご覧になっていただけて、嬉しい感想も添えてくださって幸せです。
感謝でいっぱいです。
ご入金確認次第順次発送いたしますね。
楽しみにお待ちくださいませ(*^^*)

明日は末っ子チビさんの入園式です。
引っ越ししたため2度目の入園式ですが、多忙な夫も休みをとってくれましたので
晴れの日夫婦で参列してきます♪
もう年長さん、ついこの間生まれて赤ちゃんだったような気もしますが(笑)
4番目ともなるとなんだか成長がはやいような気もします。

幼稚園によって袋物も用意するサイズや数も違って、袋物は2つほど追加、
男性ワイシャツで工作用の作業着を作るとかでひえ~!となってます。
明日持っていくのにまだ作ってなくて
これから大急ぎでミシンでダダダッと作ります~。
明日晴れるといいのですけど…何やら雨の予報。気温もさらに下がるとか。
スーツの下にヒートテック必須ですね

娘は小学6年生、最高学年に進級しました。
6年生だなんてこちらも月日の早さを感じます。
転校ばかりでとてもつらい思いをさせてしまいましたが、数日5年生として通った日々で
新しくお友達も作り、なんともたくましく育ってくれています。
先ほど学校から帰ってきて、別のクラスだった仲良しになった友達と、社宅の同じ学年の
女の子(5年生のときは別クラス)と同じクラスになったよ~♪と
嬉しそうに話してくれて私もホッとしています。
ほぼ毎日通う場所で心穏やかに過ごせないと辛いですものね。
上の息子たちのときから転校の度にそればかり心配していました。
転勤の度に子供の環境を優先させるか、家族と共に暮らすか、いつもいつも悩みます。
娘も迷いながら今回もお父さんと一緒に暮らす生活を選びました。
次はさてどうなるかしら?またこれからも常に話し合っていこうと思います。

さて、入園グッズ作ります~
スポンサーサイト