--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
18
(Mon)19:06

少しずつやる気アップ☆

0518-1.jpg
ご無沙汰しておりました
新しい環境、学校や幼稚園、子供会などさまざまな行事に参加し、
必死に慣れるために突っ走ってきた感じでしたが、ようやく余裕も出来て
徐々に生活リズムもとれてきました。
5月上旬の家庭訪問も二人とも無事終わってホッとしているところです。
家庭訪問…一昨年、昨年の東京と埼玉ではなかったのです。
今は家庭訪問をなくして自宅の場所を確認するだけ、という学校が増えているのですよね。
今回は幼稚園も家庭訪問があって久しぶりにドキドキしました(笑)

上の画像は家庭訪問少しでも部屋が華やかになるようにと、ベランダのビオラを飾りました♪
小さな花だからこその可愛らしさが出て先生も(どちらも女の先生なので)わぁ♡綺麗ですねーと
おっしゃってくれました(*^-^*)

その後、ホッとしたのか体調崩しまして…先週は喉をやられて声が出なくなるほどでとても
困りました(>_<)
子供たちも調子を崩してしまったので3人で病院に行き回復を待つばかりです。

そんなわけで針を持つ時間がほとんど皆無だったこともありますが、気持ちも手作りの
ほうに向かなくて完全にちくちくから遠ざかっていました。
危機的状況でもうときめきもなくなっちゃうのかしら?なんて思ってましたが、
やっぱり気持ちが安定してくると手作りへの意欲もわいてきますね。
久しぶりに針を持ちたい!と意欲満々です。
娘にブックカバーを頼まれたこともあってやる気もアップしています(*^-^*)
そしてグリーンとピンクの組み合わせでダブルアイリッシュチェーンも作りたいなーと
新作への意欲も♪

0518-5.jpg
こちらは3月までお教室していた時の生徒さんの作品。
完成出来なかったので、私が後を引き継ぐことにしました。
こちらも早く完成させないとですね

また手作り画像アップしますね(*^-^*)

スポンサーサイト
