2015_08
20
(Thu)15:18

家族

0813.jpg
暑い暑いとひーこらしていましたけど、ここ最近感じられる風も秋の気配。
朝晩涼しさも出てきましたね。明け方少し肌寒いときもあってこういう時体調崩しやすいので
気を付けないと。みなさんも風邪などお気を付けくださいね。
お盆休みも終わって、娘は吹奏楽部にまた頑張っています。
涼しさを感じられるようになったとはいえ、日中はまだ炎天下。
家までの道中も心配なので(部活は同じ方向の友達もいないのでそれもあって)送迎の日々です。
今日はその部活がお休み、夫も出張で今朝はゆっくり出来たので、
昨夜は思いきっり夜更かししてちくちくしてました。
そして。

pocket0820.jpg
pocket0820-2.jpg
移動ポケットやっと完成しました
娘もとても気に入ってくれてホッとしています。
新作の進行と合わせてこのポケットもキット化出来たらと思っています。
いくつか改善点もあるので、もう一度見本品作りに取り掛かります。
依頼されている作品作りも進めつつ、新しい作品作りも頑張ります。

この8月、東京で一人暮らししている息子たちが夏休みにこちらへ来てくれました。
それぞれこの3月に住まいを新たにして、息子たちは初めてくる新しい実家。
実家という表現も正しいのか、ここもあと1年半で引っ越しです。
本当の実家、子供たちが気兼ねなく遊びに来られる家をそろそろ決めないといけないな、と
この夏しみじみ思いました。
…と話し脱線しましたが、二人とも今月上旬に来てくれて奇跡的に1日、家族6人
揃いました。久しぶりに沢山料理作って夕食を共にして嬉しかったです(*^-^*)
息子たちそれぞれ夫や私、チビたちに初任給で買ったプレゼントをくれて。
0801.jpg 0801-1.jpg
私には二人ともアクセサリーを(*^-^*)
左のお花は長男が、右のピアス3つは次男が。長男、イヤリングとピアス間違えて
しまったようですが、イヤリングでも大歓迎♪可愛くてそれぞれつけてます。
息子たちの優しさに感謝ですね。
駅まで送るときは寂しくて泣きそうになりましたが、また次に会えるまで元気で頑張って欲しいです。

0814.jpg
先日誕生日でした。
毎年夫がケーキを予約して用意してくれるのですが、今年はガトーフェスタハラダのケーキ♪
あのラスクのハラダにケーキがあったなんてびっくりでした。
しかもこんなに可愛くて(*^-^*)
みんなで美味しくいただきました。
40代半ばになっていろいろ身体がついていけないことも
出てきていますが、まだまだ子供も小さいので体力は持っていないと!

長くなってしまいました。夕飯の支度まで少しちくちくします♪
スポンサーサイト