--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_08
24
(Mon)21:47

キャシーさんキルトミュージアムへ♪

0822-0.jpg
こんばんは。
今日は曇り空、時折陽が差したりしていましたが涼しい一日でした。
秋の気配を感じますね~。
子供たちは夏休み最終日。明日から新学期です。
こちらに来て8月末からの新学期は初めて。早めに夏休みが終わるのいいですね( *´艸`)
私も自分の時間を作って作品をどんどん作りたいです。
そしてこのお休み中、チビさんの幼稚園送迎のウォーキングも休んでいたので、
明日からまた再開。
さっき夫と子供たちと3km近く歩いたら、なまっていた足腰がだるくて
仕方ありません(笑)

さて、先週土曜日用事があり御殿場まで日帰りで行ってきました。
出発したときは雨降りだったのが富士に近づくにつれて晴天になり、こんなに綺麗な富士山が!
雄大な姿にやっぱりいいなぁ~と感動でした。
お昼過ぎには終えて帰る前にどうしても行きたかった場所。
キャシー中島さんのキルトミュージアム。
パッチワークを始めて20年近く、私の最初の先生はキャシーさんの本でした。
それから独学や通信講座でいろんな先生の本で学びましたが、
やっぱり原点はキャシーさんなのですよね。ですがこれまで御殿場には一度も行ったことがなく、
今回念願叶って行くことが出来ました~。
ミュージアムは私と娘で。夫とチビさん男性陣は駐車場で待ってもらいました。
とてもとても素敵でした!キルト展などで拝見した作品もあり、初めての作品もあり。
その全てがキャシーさんの彩り。華やかで明るくて、その色使いをじっくり見てきました。
ハワイアンキルトももっともっと作りたいと意欲も高めてきました。
そしてshopでキットも購入♪娘と選んできました。

0822.jpg0822-2.jpg
憧れていたグラデのハワイアンモチーフ。パターンのみなので裏布も購入。
とっても優しい店員さんとお話ししながら選びました。
ポーチのキットも2点。グリーンのは娘用。ブラウンとブルーの組み合わせも綺麗で是非作ってみたいです。

0822-3.jpg
こんなに可愛い袋に入れてくれました♪

お買い物はとりあえずこれだけで。形に出来る数だけにしました。
少しずつ仕上げていかないと(*^-^*)

夫のおかげでとても素敵な時間を過ごせました。
快く願いを叶えてくれるので本当に感謝です。

さて、これから寝る時間までちくちくします☆
みなさまも素敵なちくちく時間を過ごせますように♪
スポンサーサイト
«  HOME  »
  家族
