2015_09
22
(Tue)19:12

リバティプリントで♪

お久しぶりになってしまいました。
季節はすっかり秋。シルバーウィークですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家は連休関係なく夫は仕事。
どこに行く予定もなく普段のどおりの日々です。
子供たちと近所で遊んだり、買い物したり、図書館へ行ったり。
そんな時間を楽しんでいます。

さて、平日の時間に追われることから少し解放されたこの連休、
移動ポケットの見本品やっと完成しました。
0922.jpg
以前娘に作ったポケットからいろいろと改善しています。
ただ今キットの準備中。来週にはキット完成、販売の予定です。

キットの準備をしながら、依頼の製作、ハワイアン通信講座の課題、いろいろ追われていますが、
先日CMでとても気になったデアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
すごく迷ってとうとう定期購読するとにしました。
全部で65号!そんなに果たして続くのかしら?と思いながらもリバティプリントが
可愛らしく、また最後に完成するマルチがバーのデザインが大好きな遠藤亜希子さんと
知ってますますやる気に(*^-^*)
先週創刊号、2号と合わせて届きました♪
0901.jpg

創刊号の生地たちです。エミリーがとても可愛い☆
0901-1.jpg

移動ポケットのキット完成した後、少しずつ小物とマルチカバーのピースワークを進めていこうと思います。

0915.jpg
今、曼珠沙華(彼岸花とも呼びますね)があちこちで満開でして、その赤い群生が際立っています。
曼珠沙華といえば赤、だったのですが、先日幼稚園の門のそばで白が咲いているのを発見!
ええ!白なんてあるの?!と驚きでした。
調べたら黄色もあるんですね。あの毒々しい赤と比べたら白はまるで百合のようで
清楚な上品な雰囲気。ほんのりピンク色にも染まっていてとても美しい。
もう少し楽しめるかな。
秋の季節、いろいろ楽しみましょうね。

スポンサーサイト