2005_02
01
(Tue)17:34

リネンに憧れるけど…

20050201172204.jpg

この頃リネンをとても素敵に使って作品作りしている方の
作品を見て、いいなぁ~自分も何か作りたいなぁ…と
思いは募るのですがなかなか。
いわゆる"ソーイング"というのが苦手。
パッチワークは手縫いでちくちくしていけばいいけど、
ソーイングはミシンが必要じゃないですか~。
私ミシンダメなんですよねぇ。下手くそで。
それでも何か作りたい一心で「CHECK&STRIPE」さんで
初めてリネンを買ってみました。ピンクチェックのダブルガーゼも。
しかし未だ作品に活かせずそのまま。

でも、こうの早苗さんもバッグや巾着に使っているし、
宮崎順子さんも新刊でクッションカバーに活かしています。
パッチワークにも活かせるんだ!と嬉しくなりました。

今日、別の撮影で使うため袋から出してみました。
とりあえず洗いにかけてみようかと思っています。
何度も水を通すと良いみたいなので、一体何回すれば
良いのかわかりませんが、手触り具合を見ながらやってみます。
その後は何に変身するかなぁ…自分でもわかりません。
(えっと、写真は使い回しデス)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック