2016_02
17
(Wed)13:23

お久しぶりです☆

0216.jpg
こんにちは♪
1か月ぶりの更新になってしまいました。
子供たちの卒園、卒業、小学校、中学校のダブル入学を控えて怒涛の日々を送っています。
なかなか更新が出来ていない中、ブログにいらしてくださって感謝でいっぱいです。

新作キット、1月に販売予定をしておりましたが、申し訳ありません。
少し遅れております。少しずつ時間を見ながら夜の作業を頑張っています。
楽しみにして下さっているお客様、完成しましたらブログとメルマガでお知らせいたします。
もう少しお時間を下さいませ。

先週、娘の娘の吹奏楽部定演会がありました。6年生は今日を最後に卒部。
5年生の3学期残り1週間に転校、お友達から誘われて6年の夏に入部、練習に明け暮れる日々。
その集大成はとても素晴らしく感動でした~( ノД`)
最後6年生ひとりひとりに顧問の先生が素敵な言葉と記念のトロフィーを贈ってくださり、
私の方が号泣しちゃいました。
6年間で4校目の度重なる転校は辛い思いの方が多かったかもしれません。
それでも部活での晴れやかな舞台を見せてもらえたことは、親として苛まれる思いを
いくらか和らげてくれました。とても素敵な時間でした☆
上の写真はその帰り道の夕焼け✲*゚

0216-3.jpg
頂いたトロフィー♪名前まで入れて下さって親子で感激でした。
素敵な記念になります

翌日の土曜日朝、卒部で久しぶりの部活お休みでみんなのんびり過ごしていたところ、
救急車の隊員さんから電話。
なんと次男が職場で倒れたとのことで親族がこれから運ぶ病院まで来てほしいと。
急いで家族みんなで群馬から東京の病院まで向かいました。
就職してもうすぐ1年、先月異動して新しい職場、いろいろと疲れがあったのと
睡眠不足もあったようで強いストレスになってしまっていたようです。
私たちが駆け付けるまで上司の方がずっと息子に付き添ってくれていて、
そのやさしさに息子の職場の様子が少しですが伝わってちょっと安心しました。
上司の方とお話しして、息子も検査の結果異常なしとのことですぐに帰宅できました。
数日間の休息をいただいたので、群馬に一緒に帰り、久しぶりに家族で過ごし
(次男は年末年始も帰省出来なかったので、昨年のお盆以来の再会でした)
ゆっくり過ごしてもらいました。月曜日にはかえってきましたが…大丈夫かな?と
やっぱり心配しちゃいますね。
長男も次男も良く連絡はくれますが、実際に会えるのと会えないのとでは大きな違い。
子供っていずれは自立していってしまいますが、やっぱり家族はいつまでも家族。
いつでも辛い時は無理し過ぎずに帰ってきてほしいです。

そして昨日はチビさんの幼稚園お遊戯会でした♪
マンモス私立の幼稚園しか経験がないので、小さな公立の幼稚園のお遊戯会は
年長さんだけの発表で、じっくり3時間も劇や手話、演奏、得意技などの発表を
楽しませもらいました。それにしてもこの長時間の披露会、どれほどの練習を重ね、
緊張に耐えていたことか。一年生でもこんな長丁場ないよね、なんてママさんたちと
話しましたが…いやはや子供たち、かなり強く成長させてもらっています(*^-^*)
お遊戯会の後、ランチに出かけ、お迎えに行き、その後児童館。
娘のピアノの送迎などなどかなりハードな一日でした

さて、今週日曜日はピアノの発表会です。
チビさんは昨年6月から、娘はなんと小6にして昨年夏から始めたピアノ。
まだまだですが、楽しんでやらせてもらっています。
その成果をドキドキしながら見させてもらうのを楽しみにしています。
娘は合奏はキーボードですが、ピアノ演奏はまだ実力が心配とのことで、
吹奏楽部で担当していたフルートを演奏します♬
大丈夫かな?ちょっと心配ですが楽しんで演奏してもらえたらそれが一番ですね。
チビさんも一生懸命頑張っています

後は体調が心配。実は2月初めの土曜日にチビさん熱を出してダウンしたので…
幸いインフルエンザでなく、熱も一晩で下がって元気になったのですが、
この時期インフルエンザ流行っていますから、気を付けないとですね。
今月週末はいろいろとありすぎてますが…皆様もお気をつけくださいね。

0217-1.jpg
ちょっと画像が見えにくいですが、依頼を受けていた通学サブバッグです♪
リボンのパターンは以前のお教室の生徒さんがパッチワーク。
私が転勤で引っ越ししてしまったため、その後のキルティングと仕立てをしました。
とっても喜んでもらえて私も嬉しいです♡
同じデザインで上履き袋も依頼されたので、またちくちく楽しみます♪

お友達3人にミニカテドラルをプレゼントしたり、私も楽しませてもらっています。
0217.jpg
途中風景ですが…カテドラルやっぱり楽しくて大好きです(*´︶`*)

来週のチビさん修了遠足でお財布が必要らしく、ペンギンの生地で
作ろうかと考え中。

さて、チビさんお迎えに行って、帰ってからは卒園文集の原稿を作らなくちゃ。
担任の先生方とお引越しされるお友達へのメッセージカードも☆
何だかいろいろありすぎて頭の中の整理が追いつきませんが、何とか乗り切ります。

キット製作も頑張りますね♡
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト