--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_03
16
(Wed)21:47

健康のありがたみ

0316-1.jpg
こんばんは☆
またまたお久しぶりの更新です…。

卒園前の行事など、あまりに多忙でとうとう先週末ダウンして寝込んでしまいました
土曜日の午前中はそれでも何とかふらふらながらも、子供会の歓送迎会が、小6の娘と新1年生の息子が
対象だったこともあり、付き添いで参加してきましたが、帰宅したとたん頭痛と吐き気と悪寒で
起きていられなくなり、そのままダウン…ご飯も食べれられずずっと寝込むはめに。
年甲斐もなく、あまりの辛さにメソメソしてましたわ( ノД`)
ゆっくり横になったおかげで翌日にはだいぶ楽になり、お粥食べて何とか復活。
ご飯が食べられるって、健康って本当に素晴らしいと実感しました☆
そして日曜日は新一年生対象の地域の親子交通安全教室へ。
社宅のお友達と一緒に行ったおかげで心強かったこともあり、何とかこなせました~。

やはり、不調で寝込むのは辛いですね。
まだまだインフルエンザや胃腸風邪も流行っていますし、寒暖差もあるので、
体調崩しがちですね。皆さまも体調崩されませんように…。

そんなこんなでゆっくりと準備させていただいていたツリーキルトキットですが、
後は説明書を作るのみになりました。
印刷してセットして完成です♪
お待たせしていて本当にすみません。もう少しお時間を下さいませm(_ _)m

この後は依頼のキット作りです。
ローズガーデンキット、とても懐かしいです~。
パターンを減らして初心者でも出来るようなサイズにします。
またこちらでご紹介しますね(*^-^*)

0316-5.jpg
さて、先日フラワーアレンジメントでコサージュと髪飾りを作ってきました。
ピンクのコサージュは私の卒業式&入学式用。
ブルーの髪飾りは娘の卒業式用♡
0316-7.jpg
私のは少しくすんだピンクでちょっと地味になるかなぁと思いながらも
やっぱり好きな色合いで♪紺のスーツなのですが、それでもなかなか華やかになりそうです♡

0316-6.jpg
娘のは髪飾りなので小ぶりに。
もう6年生、甘すぎないようにブルーとホワイトで♪
とっても素敵に出来て大満足です。娘にも喜んでもらえました。

お花に囲まれてとっても素敵な時間でした。
手作りって作る時間も完成も楽しくて本当にやめられないですね(*´︶`*)
今度はリースとか作ってみたいなぁ。
自分で材料を探してみようかしら?楽しそうですね( *´艸`)

0316-3.jpg
ある日のスタバの風景です♪家族で行ってきました。
(実は息子が上野動物園に行った日です。なので3つ)
新作のさくらブロッサムラテとフラペチーノ、ダークモカチップフラペチーノを。
さくらはふわふわクリームに綺麗な桃色ソースとチップが美味しくて~でしたが、
ミルクの飲めない私はちょこっと飲んで、あとは夫にお願いしました…残念。
娘はダークモカの大ファンなので、幸せ~♡なんて言いながら♪
私はその後、ドリップコーヒーブラックを『眠れる森の美女』お供に。
可愛らしい表紙カバー、美しくてちょっと残酷なペローの物語、素晴らしかったです。
素敵なティータイム過ごせました♡

桜色を見ていると春が待ち遠しいですね
もうすぐそこ、なのですが、まだまだ寒さが厳しくて遠く感じますが…
桜の季節を楽しみに日々を過ごしましょうね。
寒暖差で体調崩されませんように。
スポンサーサイト
