2016_04
18
(Mon)11:12

熊本のみなさん、九州地方のみなさん

熊本のみなさん、九州地方のみなさん
この度の熊本地震により被害にあわれました皆さまに
お見舞い申し上げます

前回心配ですとのメッセージを書きましたが、まさかそれまでの
地震が余震で16日未明の地震が本震だったとの報道を聞き
大変驚き、また甚大な被害が広がる様子に息をのみました。

この春から故郷の熊本に戻った友人、ご実家が熊本の友人、
また九州地方の友人たちに連絡を取り、皆さん無事の確認がとれましたが
とにかく余震の大きさ、回数にとても不安を抱えています。
眠れぬ夜、明かりのない暗い中での余震、どれほどの恐怖でしょうか。
余震に耐えている方々を思うと胸が締め付けられる思いです。

さざめく気持ちを抱えながら報道を見てますが、
どうかこれ以上被害が広がらないように、祈るばかりです。
みなさま、どうかお気をつけてください。

そして現在地震地域でない私たちに今出来ること…
熊本、九州地方の被災地の方々に思いを寄せながら、
自分の日々の生活をしっかりちゃんと送ること。
私たちに出来ることを生活することの中でしっかりと見つけて行動すること。
…と思います。

非常呼集のかかった夫も職場に待機していて、自宅には戻ってきませんが、
私はこちらでしっかり子供たちと家を守る思いでいます。




スポンサーサイト