2016_05
16
(Mon)14:14

森の中のブックマルシェ

0515-1.jpg
こんにちは♪
GWも終わり、通常の生活になっています。
今年のGWも私の実家へ帰省の予定でしたが、娘の部活、夫の仕事関係で
出かけられず…チビ息子にはちょっとかわいそうな思いをさせてしまいました。
娘は美術部か吹奏楽部か迷って結局吹奏楽部へ。
小学校の時と同じくフルート担当になりました☆
これから朝練も土曜日一日レッスンも始まるので忙しくなりますが、
充実した中学校生活を送って欲しいです。

0515-2.jpg

さて、昨日は娘も部活お休みだったので、家族で前橋市の敷島公園へ。
ここは薔薇園が有名でいつか行きたい!と思っていたところ。
ですが、今回は公園内で開催された期間限定イベント「本の森 ブックマルシェ」へ行ってみました。
木漏れ日差す松林の中で、書店や古書店が出店、作家・絲山秋子さんの「絲山房」からも古本が並べられ、絲山さんご本人とお話しながらご自身が読まれた本から4冊選び購入。
ガルシア=マルケスの本が買えたことに大興奮しちゃいました( *´艸`)
他古書店ではSFを2冊購入。
シートを敷き、魔法瓶に入れ持ってきた珈琲と共にゆるやかな心地良い音楽が流れる森の中での読書。豊かな時間を過ごせました₊*·♫

0515-8.jpg
「絲山房」からこの4冊。やはり好きな海外文学を多く選んでしまいます☆

0515-9.jpg
こちらは別の古書店から♩読みたかったSF本2冊。
どちらもとてもお安いお値段で入手出来て幸せです(*^-^*)

0515-6.jpg
お友達に依頼していただき作っていたローズガーデン♪
完成しました(*^-^*)
キットも作り発送して、早速作ってくれています。
簡単で可愛いローズガーデン、良かったら作ってみたいというお客様に、と
ただ今キット製作しています。
37㎝角の小さめタペストリーです。
発表までもう少しお待ちくださいね。

0515-7.jpg
こちらは今生徒さんが製作しているもの。
snowsucre最初の頃キットで作ったパターンであり、娘のベビーキルトにも使ったパターン。
とても可愛いですよね~♪
私も作りたくなってきちゃいました( *´艸`)

スポンサーサイト