--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_12
29
(Thu)12:52

良い年をお迎えください

こんにちは♪
今年もいよいよ残りわずかですね。
皆様にとって2016年はどんな年だったでしょうか。

私は久しぶりの外でのお仕事再開、新しい環境になって必死に日を繋いでいたように思います。
そして大きなことは、次男が高校生の時発症した病気再発し、そのため退職し一人暮らしに終止符を打ち、また一緒に暮らし始めたこと。
一度も再発がなかった病気ですが、今年2月に東京の職場から救急搬送されたので、至急上京して欲しいとの連絡を受け群馬から東京へ。
容体はすぐに安定して入院することもなくすぐに帰宅できましたが、その後も不安定な状況が続き、
会社側も配置換えなど考慮してくださったものの、話し合いの結果退職、私たちの現在住む群馬へと移り住むことに。
もうすぐ転院という頃、買い物中調子を悪くして一緒に救急車で病院に向かったことは私の中で不安を大きくしましたが、転院後は薬治療のおかげで発症も抑えられ安定した状態を保っています。

何度も夫や下の子たちと東京へ往復し、引越しや様々な手続き、ハローワーク通いなど、ちょうど私も仕事を再開した時に重なり、まさに怒涛の日々で闇の中を光を求めてただぐるぐるしていましたが、前の記事でちらっと書いた「捨てる神あれば拾う神あり」の言葉通り、息子の病気も知った上で「これから一緒に頑張ろう」と、と大きな心で受け止めてくれた会社と縁があり、色々ありましたが今はようやく落ち着いてきたところです。
山あり谷ありの人生をこれまでいくつも送ってきましたが、自分のことよりも子供のことは一番堪えますね。
来年はもう少し緩やかに心穏やかな日々でありますように、と願うばかりです。

長男は忙しくも仕事順調、一人暮らしも不便を感じつつも何とかこなしているようです。
先日年末年始も休みなく仕事の長男にセーターや食料など送りました。
お正月明けには帰ってきてくれるかな。
娘は美術部で頑張っていて、ちび息子は元気いっぱい!
どんな時も私の癒しになってくれています。
何があったとしても家族が支えてくれるのですよね。
次男も今は元気に仕事に恵まれて頑張っていられることに感謝していることでしょう。
夫は昨日、次男は今日が仕事納め。
今夜はお疲れ様の乾杯できたらいいな。

IMG_0797のコピー 
今お教室の生徒さんが作っているキルトです。
可愛い色合いで目隠しのカバーを作りたいということで、私も以前何枚か作ってお気に入りのパターンを選んでチクチクしてくれています。
こうして並べると可愛いですね(*´︶`*)
何よりもとても喜んで作ってくれるのは嬉しいです。
一緒に完成目指していけたらいいな。

なかなか更新もできずにいますが、折に触れお便りをくださったり、キットを購入くださったお客様からとても温かいお言葉をいただいたり、特に息子のことで参っていた時期にはとてもありがたく助けられました。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
そして周りの友人たちにもたくさん助けてもらいました。
現在の場所に住み始めてもうすぐ2年。転勤は今度は夏になりそうですが、いつもそばで話しを聞いてくれるお友達に恵まれていることにも感謝して来年も健やかに穏やかに過ごせたら、と思います。

皆さまも年末年始体調崩されませんよう、ご自愛くださいね。

今年もたくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。





スポンサーサイト
