2017_01
05
(Thu)11:11

本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1075.jpg 

皆さま年末年始いかがお過ごしでしたか?
我が家は大晦日から3日まで私の実家へ帰省していました。
久々のんびり過ごしました。
夫は昨日から次男は今日から仕事始め、娘も今日から学校のウィンタースクールや部活も開始です。
子供達は10日から始業式なので、私は一緒に仕事始めとなります。

写真は元旦の夕暮れ。三日月と金星が近づいていて綺麗でした。
2日は金星がより近づいてピアスのようにキラキラ瞬いていましたよね。
iPhoneでは接写できずブレてしまうので撮れませんでしたが、しっかり見ましたよ。
冬の夜空は空気が綺麗でより星々や月が輝いて見えますね。


IMG_1085.jpg 
ずっと母からの依頼を受けていた和風のバッグ、やっと完成しました♪

IMG_1081.jpg IMG_1082.jpg

この年末年始に集中して製作し、手渡することができました。
母の着物の端切れなどで合わせた配色、普段とは違う色合いと生地に少し悩み迷いながらあれこれ試作を繰り返し、この配色になりました。
ベースは黒と紺にして、差し色に赤やクリーム、グリーンなどを取り入れて。
表はログキャビン、裏はファスナーポケットにストリングを。
中袋にも母の希望でファスナーポケットをつけました。
バッグ作りは実はとても久しぶりでしたが、出来上がってみるといいですねぇ〜
自分にも欲しくなりました(^-^)
今度はお揃いで巾着かポーチを作ってみてもいいかも。
和のタペストリーもいいですね。
母に喜んでもらえたことが何よりも嬉しかったです。

こんな感じで今年もいろんな作品を作っていけたら、と思います。
ブログもその都度更新出来るよう頑張ります。

今年も皆様にとって幸せいっぱいの年でありますように。



スポンサーサイト