--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_03
09
(Thu)16:22

少しずつ

こんにちは♪
ご無沙汰しているうちに真冬の季節は少しずつ春の兆しがちらほらと。
梅の花が綺麗に咲き始めましたね。
桜の季節ももうすぐ。
日中は日差しも暖かになり、体がホッとしますね。
まだまだ朝晩は冷えてますので、風邪など皆さんお気をつけくださいね。

kamituke.jpg

先日お仕事の勉強として、群馬にあるかみつけの里博物館に職場のみんなと行ってきました。
今から1500年前の榛名山南東地域一帯を治めた王族の古墳。
写真の保渡田古墳群の中の八幡塚古墳・二子山古墳や埴輪は復元整備したもので、
本物は遺構として調査した後埋めてこの復元の下に静かに眠っているそうです。
埴輪がずらっと古墳に沿って並べられている様は圧巻。
古墳の周りや古墳の上は散策ができて古墳の頂上に登ると群馬の山々が見えて
とても美しい景色を堪能できました(*^^*)
この日は休館日だったので(休館でも古墳は館外にあるためいつでも見られるのです)
この古墳から出土した石櫃がある場所には入れませんでしたが、この次はゆっくりと
見に行きたいです。

去年だったか、NHKの『歴史秘話ヒストリア』の古墳の番組でこの保渡田古墳群が
紹介されていて、行ってみたい!と思っていたので行けて嬉しかったです(*^^*)

ri02.jpg

今合間にデアゴスティーニリバティのベッドカバーを進めています。
なかなか遅々として進みませんが、本当に少しずつ、少しずつ。
可愛いリバティの生地に和みながらちくちくしています(*^▽^*)

0201.jpg

最近お気に入りの入浴剤たち。クナイプはぽかぽかになるので好き。
ザクロは特に大好きでボトルで欲しいなぁと思っているところ。
皆様も夜時間ゆっくりして、今日の疲れを癒してくださいね
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。