--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_07
29
(Sat)15:39

引っ越し無事に終えました

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1908.jpg

こんにちは♪
暑い日が続いたかと思えば、雷雨や豪雨に見舞われたり…ここ最近は不安定な
天候が続いていますね。皆様のところはいかがでしょうか?

今週2年半住んだ社宅から近くのアパートに引っ越しました。
1部屋減ってちょっぴり狭くなりましたが、リビングも洋間も広々としていて、
大きな出窓からは明るい光が差し、こじんまりとしていながらもとても心地よく
これから暮らしていけそうです。
ご近所の方々もとても良い方ばかりで、ありがたいです。

引っ越しまでの日々が仕事の疲れと暑さの中の荷造りでしたので、本当に過酷で
これってちゃんと終わるのかしら?と悲観的な毎日でした…。
いつも引っ越しは真冬の3月が常で、夏の引っ越しは15年ぶり。
こんなに夏の作業って辛いのね、と年齢のことや体力の衰えも加わって
昔のように楽々とはいきませんでしたが、なんとか子供達にも手伝ってもらいながら
引っ越し当日を迎えられました。
今回、近くのアパートへの搬出搬入と、夫の単身赴任先への荷物の搬出と
往復の作業でしたので、作業員さんたちには暑さの中複雑な作業になってしまって
申し訳ないと思いながら、明るく軽々と素早く引っ越し作業を進めてくださって
ただただ感謝でした。搬出、搬入のタイミングで休憩を取ってもらってこちらからも
飲み物をお渡しして(冷蔵庫の電源は落としているので、クーラーボックスに氷を
たくさん入れて冷やしておきました。が、冷たさはイマイチ…それでも喜んでいただけて
良かったです)、その後社宅の部屋を管理人さんに点検してもらい終わったのは夜。
遅い夕飯を外食で食べ、家族みんなで温泉へ行きました。
いやはや〜疲れも癒えました。温泉素晴らしい!
末っ子は温泉が楽しかったようでまた行きたい!と言ってました。
今度は長男がお盆休みで帰省してきたらみんなで行こうね。

さて、箱だらけのリビングを少しずつ片付けないと。
せっせと開けてスッキリしたいです。

たくさん集めてしまった生地たちも少しずつ整理しておこうと思います。
早くチクチクしたいなーの気持ちを今は抑えて先に片付けてからゆっくり
制作時間を過ごそうと思います。

写真は今ベランダで咲いているポーチュラカ。
ベランダも狭くなったので、プランターぎゅうぎゅうですが笑

落ち着いたらsnowsucreのサイトも更新したいです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。