--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_04
25
(Mon)09:12

行ってきました~♪

予定通り、23日に名古屋へ行ってきました。
お留守番の息子たちにお昼ご飯を作っておき、娘を連れて
お友達と行ってきました。
キルトフェスティバルといえば、東京では大イベント。
毎年ものすごい人だかりでゆっくり見られないというのが
当たり前。その感覚で出かけたのですけど、
想像よりも規模は小さく拍子抜け。
その分ゆっくり見ることが出来ました♪
どれも大作ばかり!もう~ため息しか出ません。
やはり一生に一度は大作を作らなくは!と刺激を受けてきました。
中でもバラをアップリケされたキルトは美しく
いつか自分の作品にも…とじっくり拝見しました。

お次はやはり一番のお目当てでしょう~ショップへ。
出口すぐに片山あゆ子さんのブースがあり、沢山の
人で賑わっていました。さすが人気作家さんだけあります。
ご本人もいらしてました。とても綺麗な方でした~。
お隣は大好きな宮崎先生のブース!
な、なーんとこちらでも宮崎先生ご本人がいらしたんですー。
もうドキドキでした(笑)
せっかくお会い出来たのだし、とお話しさせてもらいました。
雰囲気はもちろん、話し方も優しくてますます大好きになりました。
実物の作品も拝見することが出来て幸せ~。
キットを買おうかずいぶん悩んだのですが、本を見ながら
作ってみようと我慢。その代わり作品をじっくり見させてもらいました♪
次に以前良くサンプルを取り寄せていた"ディセ"さんで
ブレードを見ていたら…メールのやり取りをさせていただいている
方とお会いすることが出来ました~。
前日「会えたらいいですね~」と話していたのが実現出来て
嬉しかったです。とても可愛らしく素敵な方でした。
今度ゆっくりお会いしてお話し出来たらいいなぁ。
お会い出来て嬉しかったです♪

さて、お買い物はあまりしないように…と決めてきたのですが、
パーツ類をいろいろと選んでいるうちにええい!これも買ってしまえっ!
なんてポイポイお買い物袋に入れて結果結構な額になってました…とほほ。
綺麗なパステルピンクと赤の持ち手やブレード、レース生地の
カットクロス、気に入ったバッグのレシピ、
"カントリーキルトマーケット"のリネンのパックンポーチキット
(娘用に。可愛い赤のリネンに惹かれて買っちゃいました)などなど。
やはり今、気持ちはリネンものに向かっているので
リネン作品のキットには心惹かれました。
どこのショップさんでもリネンを扱っていてその人気の高さを再確認しました。

久しぶりのキルト展、行って良かったです。
やはり他の方の作品を見て刺激を受けることも大事。
これから積極的に行けたら、と思います。
今回はお友達が一緒に行ってくれて本当に感謝。
一人ではとてもじゃないけど娘連れては自信がなかったです。
案の定、帰宅後疲れてしまい夕飯作りも苦痛でしたし(>_<)
息子たちが小さい頃は2人連れてでも良く行っていて
それでも若かったからなのか(笑)疲れも感じなかったのに、
もうこの頃は体力もなくなってダメです…。悲しい現実(>_<)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

初めてこちらから

なみでーす♪
初めてこちらからおじゃましました~。
今日メールも送りましたが、高島屋ではありがとうございました。いつもブログは拝見してるんですけど
ここからコメントできるとは・・・始めて知りました。
キルトフェスティバルのお話、高島屋ではこの前のようなキルト展やアン・アンディ展など小規模ですが時々キルトのイベントがあります。
それとは別に名古屋でも毎年大きな国際キルト展があるんですよ。いつもは吹上げ(わかるかしら?)なんですけど、今年はナゴヤドームで世界キルトカーニバルが来月開催されますよ。もうご存知だったかな。
これは本当の(?)キルトフェスティバルです。私は今回は残念ながら行けないのですが(本当は超行きたいのに~)リサさんお出掛けしてみてください。

2005/04/25 (Mon) 21:43 | なみ #- | URL | 編集 | 返信

なみさ~ん(≧▽≦)

こんばんは!
コメントありがとうございます!
嬉しいです(≧▽≦)きゃー
こちらこそ先日はお会い出来て嬉しかったです!
いろいろと楽しいお話しをして下さってありがとうございました。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
そうなんですよね…ブログのコメントってなかなか
気がつかないようです。私も初めてブログというものを
見たとき掲示板はどこ?なんて探したんですよー。

名古屋でもいろいろと開催されているんですね。
全然知りませんでした(^-^;)
キルトカーニバルのことも初めて知りました!
5月20日から開催なのですね。ぜひぜひ時間を作って
行ってみようと思います。かなり大規模のようですね。
お知らせ下さってありがとうございます。
メールもありがとうございました。
お返事書きますのでお待ちくださいね~♪
またぜひコメントしてくださいませ。お待ちしています!

2005/04/25 (Mon) 22:36 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

名古屋の。。。♪

キルトカーニバルは是非行きたかったのですが、また逃しそうです。。(T▽T)姉が名古屋にいるので生きやすかったりはするのですが、なかなか。残念です~。
リサさんもなみさんも楽しかったみたいでうらやましいです~~♪キットや布やブレード、見てるだけでも楽しそうですよね~~!!ネットではできない、見て触ってって刺激的でしょうね~!!(≧▽≦)

リサさん、メールもありがとうございました♪
とってもお忙しそうですが、着々と頑張られてて、すごいです♪下のカテドラルウィンドウも進んでて(中の薔薇が素敵です)キットも可愛くて、またまた
刺激を頂いちゃいました。これからも楽しみにしてますね~~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
また次のキットも楽しみにしてますね~!!

2005/04/27 (Wed) 15:54 | メリーさん♪ #- | URL | 編集 | 返信

また行きたいです!

メリーさん♪
コメントありがとうございます!
お姉さんが名古屋にお住まいなのですね。
でも遠いですよね…なかなか気軽に行ける
距離じゃないですし。
本当に久しぶりにいろんなショップさんに触れることが出来て
刺激的でした。普段なかなか手芸屋さんに行けない分
(行けないというよりもお店がない~(>_<))思いっきり
楽しんできました。もっともっとお買い物すれば良かった!と
ちょっぴり後悔しています。
また購入したキットが完成したらアップしますので
見てくださいね♪

カテドラルも見てくださってありがとうございます。
まだ穴ぽこだらけですが…(^-^;)
でも今はだいぶ埋まってきましたよ~。
自分でも完成が楽しみです。
キットのほうも応援嬉しいです(≧▽≦)
またのんびりながらも頑張ります~。

2005/04/27 (Wed) 18:26 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

すごいです!

キルトフェスティバルへ行って来られたんですね。
すごいです!いいなぁ~
しかも東京なんですね、片山さん私も知っています。
ご本人とお会いできるんですね。
そんな機会は全然無いので、へぇ~すごいすごいと、ブログを拝見しました。
いろいろな収穫があったようですね。
いっぱい買い物をしたものの、作品を今度は楽しみにしています。

2005/05/05 (Thu) 03:08 | つぐ #- | URL | 編集 | 返信

やっぱり東京!

つぐさん、こんばんは!
はい♪名古屋のほうなんですが、行ってきました。
東京にいた頃は毎年そちらのを行っていたんですが、
さすがに三重からでは遠いので東京は諦めています(しくしく)
でも名古屋のほうも規模は小さくても見応えはありました。
何よりも片山さんや宮崎さんご本人にお会いできたのは
最高に幸せでした~(*^-^*)
大概はブースに先生方もいらっしゃるようです。
先生自らブレードをカットしていたり、質問に答えていたりしていました。

今月は購入したパーツを使ってゆっくり作品作りしますね。
またぜひ見てください~。

2005/05/05 (Thu) 23:24 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

