2005_05
15
(Sun)15:25

ダーラムでちょこっとカーテン

curtain.jpg

リビングから和室への入り口にいつも簡単手作りカーテンを
かけているのですが、前のがもう何年も経っていて飽きてきたので、
思い立ってミシンを出しダダダ~ッと新しいカーテンを作りました。
ダーラムコレクションでもお気に入りの布と白レース地を組み合わせてみました。
作り始めてから1時間弱で完成!早速かけてみました。
ほぉぉぉ~なんと可愛いのでしょうか!
春らしいというよりもダーラムの麻混素材の効果か初夏らしく感じます。
微妙な透け感も涼しげ。
横55cm×縦140cmの長方形2枚をつっぱり棒に通しただけの
お手軽カーテンですけど、これだけでお部屋も一新!気分も軽やか。

curtain-lace.jpg

裾はゴムレースでピラピラと♪
これだけなのにガーリーに可愛く変身です。

…けどまた無理したせいか頭痛に襲われ寝込みました。
アホです(>_<)
これは昨日の話し。今日は少しですけど元気になりましたー。

午後からダンナさんに運転してもらって本屋さんへ。
いろいろと手芸本チェックしてきました。
気になっていた「バッグ日和。」はバッグ作りの参考になりそうで興味津々。
一旦は手にして購入する気満々だったのですが、他にもコミックやらノベルスやら
欲しいのがあったので、また今度にすることにしました。
そして一番のお目当て、園部さんの新刊はしっかりと買ってきました♪
ヴィクトリアン・タイム―園部美知子のパッチワーク
温かい紅茶と共にゆっくり見ることにします。
ナチュラルシンプルが大流行の今、でもやっぱり私は
ヴィクトリアンテイストが好きです(*^-^*)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リサさん、こんにちは~。
体調はどうですか?
今日は、すっごいお知らせです!
一番にリサさんに知らせたくて。
実は、ついにブログ作りましたよ~!!
リサさんからのメールで教えて頂いたサイトで作りました。初めてなのでちゃんと作れるのか不安でしたが
本当に簡単にできるものですね。
たった今、ネット上に載せたてホヤホヤです。
色々と親切に教えて頂いて、本当にありがとうございました。私のブログにもぜひ遊びに来てくださいね。
またメールしまーす。

2005/05/15 (Sun) 16:29 | なみ #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます~!

なみさん、こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。ようやく回復に向かいつつあります。

嬉しいお知らせをありがとうございます(≧▽≦)
出来立てホヤホヤ一番に教えてくださって嬉しいです。
すご~いですっ、可愛いブログが出来ましたね!
早速コメント書きに行ってきました。
ね、簡単に出来るでしょう。簡単しかも可愛いし。
うふふ~また楽しみができて嬉しいです。
なみさんの作品や近況を楽しみにしています♪
メール遅くなっていますが、書きますのでお待ちくださいね!

2005/05/15 (Sun) 16:46 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

惹かれる色合い

「ヴィクトリアン・タイム」・・・園部美知子さんという名前は知りませんでしたが、私もこの色合い、すごく惹かれます!

2005/05/18 (Wed) 17:23 | chif #- | URL | 編集 | 返信

オススメします!

chifさん、こんばんは♪
園部さんの著書はいつもいつもそれはそれは素晴らしいのです。
ページをめくる度にため息の連続。
ぜひchifさんも美しい世界を堪能されてください。
たぶんパーツ好きなchifさんならいろいろと
参考になるかと思います♪

2005/05/18 (Wed) 21:55 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック