2005_05
22
(Sun)14:38

気になるバッグの本

ホビーラホビーレの毎日おきにいりバッグバッグ日和。―お気に入りの布で作るバッグと小物
昨日また本屋へ行き、手芸本チェックしてきました。
買わなかったんですけど(笑)
欲しくてチェックしているのはどちらもバッグの本。
「バッグ日和」は先日も書きましたが、今度はもう一つの
「ホビーラホビーレの毎日おきにいりバッグ」
これがなかなか可愛いバッグばかりで大注目なのです。
どちらかというとこちらはパッチワークをされる方にピッタリな本かも。
綺麗だったり素敵だったり可愛かったりの布を使ったバッグなのです。
形ももちろん勉強になりそうだったし、やっぱり欲しい~。
今度機会があったら連れて帰ろうと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リサさん、こんにちは~。
snowsucreをリンク貼らせて頂きました。
私のブログも貼ってくださりありがとうございます。
ブログに載せる画像や話題を見つけるのは大変ですが
そのお陰で手作りも進みそうです♪

最近出た園部先生の本の中で作ってみたいのがあるので、早速取り掛かろうと思ってます。
でも私って、布を選ぶのに時間が掛かるんですよね~。リサさんは、どうですか?パパッと決めちゃうほうですか?

リサさんお勧めの「毎日お気に入りバック」
う~ん、とっても中身が気になります。
本屋さんに行ったらチェックしてみますね~。


2005/05/23 (Mon) 13:49 | なみ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

メルマガ、楽しく読ませていただきました♪
次回も楽しみですね!
ただいまキルティングの練習中です。
なんとなく?出来るようになって来ましたよ(^・^)
今使ってるシンブル、ちょっと使いづらいので明日ユザワヤで見てくるつもりです。
リサさんお勧めの本も見てこよう!

次回のキットも楽しみだな~

2005/05/24 (Tue) 10:31 | ikumi #nASA2Lrw | URL | 編集 | 返信

布選びの時間

なみさん、こんばんは♪
リンクありがとうございます!
こちらからもsnowsucreとブログとリンクさせて
いただきました。
そうそうネタ探しが大変なんですが、コレが結構慣れで
自然にネタ探ししていたりするんですよ~。
なみさんも書きたいこといっぱい見つかると思います。
毎回楽しみにしています♪

園部さんの新刊から早速作られるのですね!
すごいです~。何を作られるのかなぁ、わくわく。
布選びはインスピレーションでパパッと決まる時と
なかなか決まらず時間がかかる時があるんですが、
どちらかというと頭にパッと浮かぶことが多いので
すぐ決まっちゃうほうかもしれません。
でもその後が大変で実際に縫い合わせてみてイメージと
違う、なんてことのほうが多いのです。
こういう作業が実は一番楽しかったりしますよね。

本、ぜひぜひチェックしてみて~。とっても可愛いのです。
またコメント書きに参りますね(*^-^*)

2005/05/24 (Tue) 22:20 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

嬉しい~(≧▽≦)

ikumiさん、こんばんは!
きゃぁ~嬉しいです(≧▽≦)コメント書きに来て下さってありがとうございます!!

メルマガ読んで下さったのですね。こちらも感激です。
つらつらと書き綴ったものですが、またいろいろと
書いてお届けしますね♪楽しみにしていて下さると嬉しいです。
キルティング少しずつ慣れてきたかしら。
どうしたかなぁと心配していました。
シンブルは自分に合うものをとことん試したほうが良いと
思います。私もサイズなど3つ目くらいで見つかりました。長く使うものだからこそこだわりたいです。
ikumiさんに合うシンブルがみつかるといいのですが。
本もぜひ見てみて下さいね!なかなか素敵です。

次回のキットもぼちぼち準備中です~。
楽しみにしていて下さいね(*^-^*)
ぜひぜひまたコメント残しにいらして下さい。
お待ちしています(*^▽^*)ノ


2005/05/24 (Tue) 22:27 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

リサさん、こんばんは♪
ブログにカルトナージュの画像載せました。
ぜひ見てくださいね~。
それと、メールありがとうございました。
近いうちにお返事メールしますね~。

2005/05/26 (Thu) 22:07 | なみ #- | URL | 編集 | 返信

カルトナージュ♪

なみさん、こんばんは☆
早速見に行ってきました~。
カルトナージュ素敵に変身しましたね!
すごく綺麗です。どこが失敗なの~と食い入るように
見入ってしまいました。
次の子も作られる予定とか。楽しみにしています♪

メールいつも遅れがちでごめんなさいね。
なみさんからのメールお待ちしています(*^-^*)

2005/05/27 (Fri) 00:48 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック