2005_07
25
(Mon)15:17

癒し効果♪

あわわ…また久しぶりになってしまいました(^-^;)
どうもここ最近体調がすぐれず先月は寝込むことが多かったです(>_<)
何とか復活に向かっています。
先日ちくちく復活~なんてのたまってましたが、またもや針の進みは悪く
んもぅ~とストレス気味です。
その原因は娘!今週28日で1歳半になるのですが、とにかく好奇心旺盛なお嬢さまでいたずらも盛んです。微笑ましいなんてものじゃありません。まぁ男の子に比べたら可愛いものですが、それでも自分の時間がないわぁ(特にちくちくが出来ないのは悲しい…)と嘆いています。
ちくちくがほとんど出来ないので娘の起きているときは娘相手に遊ぶか、娘が一人で遊ぶときは読書、読書ひたすら読書です。なのでこちらの読書系ブログのほうが更新頻度高いです…(笑)元々読書は欠かせない人なので(好きという次元は超えてます。活字中毒)本を読めるだけよしとしなければいけないかもしれませんね。これからちょっくら中2の長男に娘を見てもらって少しでも作業を進めたいと思います。

そんな日々で悶々としていた私ですが、先日素敵なキットが届きました~♪
Ricoret」りこさんの"ふんわりフリルのピンクッションキット"です。
それはそれは素敵なんですよ~。うっとりです(*^-^*)
tutu-kit.jpg

ここ最近イライラがたまっていましたが、可愛い布やパーツを見て触れていたら癒し効果が!すぅ~っといがいがな気持ちがまんまるになってきました。また頑張ろう!そんな刺激をもらいました。
りこさんのキットは前回の"春のひだまりポーチキット"もあるのです。でもこれは途中で止まったまんま…りこさんごめんなさい~(>_<)
落ち着いたらゆっくりゆっくり作ろうと思います。

さて、前々から散々書いていた新作キットですが、何とか今月中には!と思っていますが何せ上記の理由で思わぬストップがかかってしまい大幅に遅れています。今月中に出します…なんてどの口が言ったんじゃ!とお叱りを受けそうですが(^-^;)とりあえず途中経過を近々載せますね。メルマガも発行準備しています♪お待ちいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リサさん、こんばんは♪
先日はありがとうございました(^^)
いつも、拝見はさせて頂いてたんですが、思い切って、お邪魔してみました♪

リサさんの娘さんも活発なんですね(^^)
家も、7月で3歳になる末っ子に手を焼いてます。
ほんと、まるでお猿なんですよ~(笑)
末っ子ってみんなそうなのかしら??
夏休みに入ってから、3人が集まっているとうるさくてうるさくて(^^;)
もう毎日「キィー!!」ってなってます(笑)

りこちゃんのキット、私も届いたんですよ~♪♪
私もゆっくりゆっくり仕上げたいと思ってます(^^)

新作、焦らず頑張って下さいね(^^)
でも、途中経過はすっごく楽しみにしています♪
まだまだ暑い日々が続きそうですから、無理せず、のんびりとして下さいね~(^^)

2005/07/25 (Mon) 23:22 | kayo #kSi.wH62 | URL | 編集 | 返信

リサさんこんにちは!
最近どうしたのかな??って思ってました。
調子悪かったんですねー。あまり無理なさらないように!!

りこさんのきっと、私も買ったのですよ♪
綺麗な素材と色あわせでしばらく眺めて楽しんでましたが、やっと作り始めました。
癒されますよね~。

リサさんの新作キットも楽しみにしてますよ!!
メルマガも!!

ではでは~(^.^)

2005/07/26 (Tue) 09:54 | ikumi #nASA2Lrw | URL | 編集 | 返信

リサさん、こんにちは♪
ひゃ~(#^.^#)素敵に紹介してくださって、ありがとうございます。
何だか光栄です~。
今日は体調はいかがですか?私は湿気のせいか、それともショップが一息ついた安心感からか、ダルダルモードに陥ってウトウトと眠りこけてばかりです。
kayoちゃんとikumiさん発見!お二人とも、ありがとうございましたm(_"_)m
キットはゆっくりお時間のある時にでいいんですよ~。「早くやらなきゃ!」なんて決して思わないでくださいね~。
私も熟成させているキット、ありますもん(笑)
リサさんの新作発表も楽しみですけど、ご無理なさいませんように。。。

2005/07/26 (Tue) 19:10 | りこ #kckt5xAY | URL | 編集 | 返信

★kayoさんへ
kayoさん~こんばんは!こちらへ来て下さってありがとうございます!
コメント嬉しいです~♪
末っ子って凄まじいですね(^-^;)可愛いんですけどほとほと参っています。
今日もイライラ~だったんですよ(>_<)
りこさんのキット!kayoさんの記事で拝見していました~。
素敵ですよね(*^-^*)ゆっくり心を落ち着けて作ります。

ご心配下さってありがとうございます!無理しないように頑張りますね。
またkayoさんのブログへ遊びに参りますネ。

2005/07/26 (Tue) 21:04 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

★ikumiさんへ
こんばんは!更新すっかり滞ってました(^-^;)
風邪が治ったと思ったら今度は貧血、頭痛が続いてその次は腰痛と
ボロボロ状態でした(>_<)でも少しずつ回復していますー。
ご心配ありがとうございます。

まぁ!ikumiさんもりこさんのキット買われたんですね!
早速作り始めているんですね。本当に癒される色合いと素材…見ているだけでも幸せです♪
新作いつも励ましてくれて感謝しています。頑張りますね!

2005/07/26 (Tue) 21:08 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

★りこさんへ
きゃぁ~りこさん!こんばんは♪いらしてくれてありがとうございます。
もっともっと素敵にご紹介出来たら良かったのに…と後になって後悔しています。
今日はやはり貧血でふらふら~だったのですが、夜の今は何とか和らいでいます。
ご心配ありがとうございます!
りこさんもお疲れが出たかしら?やっと回復されたばかりですし、無理なさらないで下さいね。
明日からまた暑くなりそうですし、気をつけてください。
キット、ゆっくりゆっくり楽しませていただきますね♪
私も無理せずペースを守って頑張ります~。

2005/07/26 (Tue) 21:14 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

リサさんはじめまして♪

みゆと申します。

色々見ていて今日初めてここへ辿り着きました。
素敵なHPもお持ちなんですね~~オオーw(*゚o゚*)w
私の大好きな色合いの作品がいっぱい!!!

私もふんわり可愛い色のパッチが大好き。まさしく好み!なんです。

これから時々おじゃまさせていただきま~~すヾ(´▽`;)ゝ

2005/07/26 (Tue) 23:29 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

★みゆさんへ
みゆさん、初めまして!ご訪問とコメントをありがとうございます♪
みゆさんもロマ系がお好きなんですね!
淡くてふんわり優しい色合いが大好きなのでついつい似たような
作風にになってしまうのですが、作っている最中も完成した後もずっと
和ませてくれるので、たぶんずっとこんな風に作っていくんだなぁ…と
思っています(*^-^*)
みゆさんの作られる作品のことも教えてくださいね。
また是非いらしてくださいね~。

2005/07/27 (Wed) 20:38 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック