--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_08
15
(Mon)22:11

誕生日に水族館へ

beachland0814.jpg

あちこちのブログでこの写真使いまわしていますが(笑)
昨日お誕生日でした♪年々年をとるのがちょっぴり悲しく思いますが、
やっぱりお誕生日は年に一度のお祝いですものね~。楽しまなくては!
とは言いながら8月14日ってお盆の時期。この時期は夫の実家や親戚への挨拶などで忙しくなかなかゆっくり迎えることが出来ないのが現状。去年は夫の実家で過ごしました(でもケーキを夫が内緒で用意してくれていて感激でした♪)。今年は13日に夫の実家&親戚宅へ挨拶へ行き、そのままお泊り。14日は帰る前に「南知多ビーチランド」へ連れて行ってもらいました。久しぶりの水族館に癒されました~。でも外は猛暑。あまりの暑さにふらふらして途中から何だか良く覚えていません
帰りの車の中では助手席でぐーすか眠ってしまいました(^-^;)
夕方帰宅し夕飯は外食。その後夫が買ってきてくれたケーキでお祝い
ささやかですが家族で過ごすのが一番!としみじみ実感した一日でした。

今日は後片付けや掃除でほとんど一日が終わってしまいましたが、
娘も眠ったことだし今夜これからゆっくりちくちく針を持とうと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは♪
水族館、私も大好きです。と言っても、めったに行かないんですけど。
ビーチランドは去年、幼稚園の遠足で行きましたよ。
イルカのショー見ました?アッカンベーするアザラシかな?もいるし、ペンギンにエサあげたりオットセイだったかなぁ・・・握手できましたよ。
大阪の海遊館やそちら方面だと鳥羽水族館。ジュゴンが有名ですよね。
あと、二見シーパラダイス。色々行きましたが、やっぱり私は名古屋港水族館が一番お気に入りです♪行かれたことあるかな?
もしまだなら、ぜひ行ってみて下さい。絶対お勧めですよ。
あ~、私も水族館行きたくなってきました。

今日は旦那が一日だけのお盆休みで「モンキーパークに行って来ました。ほとんどプールで終わってしまいましたが、子供達も楽しめたようでよかったです。でも、また一段と日焼けして真っ黒です~~。

そうそう、遅れましたがお誕生日おめでとうございます~。
実は・・・ウソのような本当の話・・・うちの兄と同じ誕生日なんですよー!
誕生日は嬉しいけど、私はもうこれ以上年は取りたくないわ~。

2005/08/16 (Tue) 23:23 | なみ #- | URL | 編集 | 返信

リサさん、遅ればせながらお誕生日おめでとう~♪
私も年は無駄に取りたくは無いけど
素敵に重ねていければいいなあ。と思っています(^-^)
年齢はどうにもならないけど
外見や内面は実年齢より少しでも若く見えるように
一緒にがんばりましょう~(笑)

南知多ビーチランドに行かれたのね~。
ここって数年前に無くなるとかって話があったようななかったような・・・(・_・")?
リサさんが行ったってことは確実にあるってことよね(笑)
私ってば違うところと勘違いしてるのかしら?^^;

↓の白いスカートかわいいね~(*^^*)
私もこんなスカート欲しいなあ。
白いスカートって夏になるといろいろ出るけど
微妙に納得いかないものが多くて
「これだ!」ってものになかなか出会えません。。。

2005/08/17 (Wed) 12:09 | るびぃ #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
一番微妙で、本人にとってはうれしくない年頃ですが、いいかんじに年を重ねていきたいですね。

夏は忙しいけれど、またゆっくり針仕事、楽しんでいってくださいね。

2005/08/17 (Wed) 12:37 | ミルキーウェイ #- | URL | 編集 | 返信

★なみさんへ
なみさん、こんばんは!いつも来てくださってありがとうです。

水族館って頻繁には行けませんけど、やっぱりいいですよね~。
また近々行きたい!へぇ~ビーチランドは遠足で行くのですね。
そういえばうちの小学校は鳥羽水族館へ行った学年がありました。
でも!鳥羽って入館料が高い!どうにかならないものかしら…(>_<)
イルカとアシカのショー見ました。娘がえらく喜んでいました。
名古屋港水族館はまだ行ったことがなくて。結構オススメされるので
是非行ってみたいです。でもね…うちのダンナさん水族館嫌いなんですよー。きっと無理やり連れて行ってもらうかと思いますが(笑)

「モンキーパーク」も行って見たい。その近く(でしたっけ?)明治村にも行ってみたいです。建築物に興味があって。

お祝いをありがとうございます!嬉しいです~(*^-^*)
なんとーお兄さんと同じ誕生日でしたかっ!それはすごいわ。
ますますなみさんに親近感(え?違う?(笑))です。

★るびぃさんへ
るびぃさ~ん、こんばんは!コメント嬉しいですー。
きゃー、お祝いの言葉をありがとうございます。嬉しい♪
そう、素敵に年を重ねたいですね。もっともっと若々しくなりたいものです。
年下のダンナさんよりも今は若く見られているので(笑)それを維持して頑張りますー。るびぃさんも一緒にね!
ビーチランドありました。ってことはまだ大丈夫なのかな。
時期的に観客も多くて賑わっていましたが普段はどうなんでしょうね。
とってもこじんまりした小さな水族館でした。

白いスカートは結局お出掛けでしかはけないですね(^-^;)
普段使いじゃないです、明らかに。でもまぁ満足しています。
私も数年ぶりに「これ!」ってのに出会ったので大切にはこうと思います。

★ミルキーウェイさんへ
こんばんは!わぁコメントありがとうございます!!
お祝いの言葉を頂けて嬉しいです♪ありがとうございます。
そうなんですよね、微妙なお年頃…。
でも昨年よりさらに内面に磨きをかけますっ。
輝いているかどうかは別として(笑)

夏休み中はちょっとバタバタしていますが、また9月に入ったら手作りに時間を作れるかなーと思っています。委託のほうも新作ぼちぼち考えていますので、見守ってくださいませー。

みなさま、本当にありがとうございました!

2005/08/17 (Wed) 22:01 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

