--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_08
27
(Sat)09:12

これからのことなど

新作キットのご注文を沢山頂いてバタバタながらも嬉しい日々を送っています。「待っていました」「楽しみにしていました」とおっしゃってくれることが何よりも嬉しくてまた頑張ろう~と意欲も湧いていきます。
またご要望や感想などいただけると嬉しいです。

今回ピースの数が多く、全てのキットをカット済みにするのは無理そうだったので、試験的にピースの印つけ&カット済みコースと型紙をつけるコースの2コースを作ってみました。
お教室の生徒さんもそうなのですが、やはり印つけやカットって時間がかかってその段階でもうめげそうになっているんです。なので出来る範囲内ですが私のほうで印つけとカットをしてあげています。
そんな様子を見ていて思うのはキットを購入される方の中にも苦手に
思っている方はいるんじゃないかな、ということ。
もちろん自分でやりますよー、って方もいるでしょうからそれならば
2コース作って選んでもらおうと思ったのでした。
カット済みならば届いてすぐに縫い始められるから楽ちん♪
またピースの多いキルトの時はこの方法で、と思っています。
これからも楽しみにしていて下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪


さて、ぼちぼち次のキットも考えています。
どんなのがいいかなー、とあれこれデザインしたり布を選んだりする
作業は楽しくてついつい時間を忘れます(笑)「お腹すいたー」「ご飯まだー?」の子供たちの声でお昼ごはんの時間や夕飯の時間を知るのです…ははは。
それで私はというとすぐに仕度に取り掛かるのではなく「ごめん、もうちょっと待って」「あと少し」「もうちょっと待てる?」とさらに引き伸ばしている悪いお母さんでございます(^-^;)
だって、専用のデスクがあるわけじゃなくダイニングテーブルに思いっきり広げてやっているので中断出来ないんですもん。片付けにも時間がかかるのでこういう時デスクが欲しいなぁ~、なんて思います。置くところがありませんが
それよりも収納を何とかしたほうがいいかも!布とかパーツなどそりゃぁもう乱雑にあちこちしまいこまれているので、いざというとき探すのが大変。
スッキリ美しく収納するべく整理もしないといけないようです…(^-^;)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リサさん、こんにちは~(^^)
素敵なキットをありがとうございました~♪
画像も素敵だったけど、実物はもっともっと素敵で本当に嬉しいです~♪♪
すごく優しげな布合わせに感激しました!!
ゆっくりと、三角ピース克服の為に頑張りますね~(^^)
でも、あれだけの裁断、私には絶対無理です~。
絶対途中で挫折してしまうー!!(^^;)
リサさんには楽しく裁断出来る秘訣ってあるんですか?

夏休みも後少し、涼しくなったら縫い縫いももっと楽しくなるでしょうね(^^)
楽しみです~♪

ではでは、キット発送のお疲れが出ないように気を付けて下さいね~(^^)

2005/08/28 (Sun) 13:55 | kayo #kSi.wH62 | URL | 編集 | 返信

リサさん、こんばんは。
またまたステキな色合わせのキルトが完成ですね~。
私は今、教室の課題作りをひたすらチクチクする毎日です。
と言うのも、教室はあと残り3回となり、どうしても遅れなく修了したくて頑張ってます~。教室が終わったらじっくりとリサさんのような布合わせにも挑戦したいです。

私も手作り専用の机、できれば部屋も欲しいです~。
しかも、うちにはダイニングテーブルもないのですよ。
アイロン掛けなどは危ないのでPCのデスクの上でやってます。
そして!同じく布や他ゴチャゴチャした物の収納には私も悩まされてます。多すぎて減らしたいと思うのですが、捨てれないし・・・
しかもまた気に入ったものがあるとつい買ってまた増やしてしまいます。
やっぱりどんどん使うしかないですね~。使うより増える方が多いのですが(笑)


2005/08/29 (Mon) 00:19 | なみ #- | URL | 編集 | 返信

★kayoちゃんへ
こんにちは!お返事が遅れてごめんなさい…。
こちらこそありがとうございました!
kayoちゃんにそう言っていただけて嬉しくて舞い上がってしまいます(笑)
三角頑張ってやっつけてね。
裁断は私結構好きなんですよ♪元々工作好きで書いたり切ったり貼ったり
という作業が好きなので、苦にならないというか。
今回も沢山のカットをしていますが、全然嫌になっていない、ってことは
相当好きみたいです(笑)

いよいよ夏休みも明日で終わり!バンザーイ\(^▽^)/
これからちくちくの季節!わくわくしますねー。
お互いチビちゃん抱えてなかなかその時間もないけど、何とか時間作って
楽しみましょうね!
お気遣いも嬉しいです。いつもありがとう~(*^-^*)

★なみさんへ
こんにちは♪お返事遅れてごめんなさいー。
見て下さってありがとうございます。やっぱりこういう色合い好きだなぁ、
と完成してしみじみ実感していました~。
なみさんはお教室の課題に追われているのですね。
なみさんもチビちゃんがいながら本当にすごいと思っています。
で、でも後残り3回なのですね。終わったらお免状もらえるのかしら。
今辛いでしょうけど、修了に向けて頑張ってね。

そうそう、専用の机もだけど、作業部屋が欲しいですねぇ。
材料や布が増えるのは捨てられないのも原因だし。
気に入ると鋏を入れられなくてそのままになってしまうけど、
惜しみなく使ってあげないとなぁ、とこの頃は思います。
またなみさんの課題の様子も楽しみにしていますね。

2005/08/30 (Tue) 13:07 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

