--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_09
08
(Thu)16:16

カテドラルウィンドウ完成しました~

cathedral0509-01.jpg
ようやく完成しました♪カテドラルウィンドウのタペストリーです。
サイズはレースを含んで50cm×50cm(本体は45cm×45cm)。
タペストリーだけでなく、フリーカバーとして使っても可愛いかなー、と
今はダンナさんのPCモニターに勝手にかけています(笑)
リビングにあって一番目につきやすい場所なので~。

これはお教室の課題用にだったのですが、見本を作る前に課題に
入ってしまったので、生徒さんたちのほうが先に完成しちゃいました(笑)
窓に入れた布は大好きなシャーベットカラー。
土台に使った小薔薇柄の布がとっても素敵で可愛くて、大好きな布。
淡めなので、窓の布が多少濃い色でもケンカすることなくしっくり合います。

cathedral0509-02.jpg
窓の間にビーズを。3個ずつつけてみました。
パールビーズとは違うキラキラ感で控えめな輝きです。

cathedral0509-03-1.jpg
四隅には巻き薔薇を。

カテドラルは本当に大好きで、今までに何枚も作っています。
こうして完成したのに、また違う色合いで作りたくなってきました(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

(*ノノ)キャ ブログへのカキコは初めてです。。
カテドラル完成、オメデトウございます~*
フリフリのレース・ビーズ可愛い~~~!!
薔薇柄がいっぱいで、すごく素敵です~♪
まだ挑戦した事が無いんです、、難しいですか??
いつかお部屋に飾ってみたいです(^ー^* )♪

2005/09/08 (Thu) 20:44 | まき #2QhDgLSk | URL | 編集 | 返信

リサさん、こんばんは。ちょっとお久しぶりです~。
ここの所、縫い縫いに専念する日々を送ってます。
やっと一つエンブロイダリーキルトがもうすぐ完成です。
これは図案も布も自由だったので楽しんで作れましたが、自分の好きな物作りならもっともっと楽しんで作れるんですけどね。

カテドラル、素敵ですね~。私もカテドラルは大好きです。
やっぱり、リサさんカラーです!ピンクやグリーンの使い方がさりげなくて、でも全体的にまとまっていて本当に素敵です♪

一つ質問ですが、カテドラルの裏はどうしてますか?
裏布つけてますか?それともそのままにしてますか?
今までに作ったものは自分の元にあるのでそのままですが、
人にプレゼントする時などは、そのままだと巻きかがり部分が見えてしまうので、やはり裏布をつけた方が良いでしょうか?

久しぶりにおyじゃましたのに、質問コメントでごめんなさ~い。
他の方の作品て、ここどうしてるんだろう・・とか、どうなってるんだろう・・とか気になるんですよね~。


2005/09/08 (Thu) 20:57 | なみ #- | URL | 編集 | 返信

リサさん、こんにちは~~♪
素敵なカテドラルウィンドウが完成してますね~~!!
惚れ惚れしちゃいます♪♪ほんっとに綺麗~~~!!
やっぱりリサさんのキルトはどれもいいなぁ~~♪

メール頂いた、キットのカット済み布の数はちゃんと合ってました♪
ご心配なく~!!ものすごいピースの数なのに、あんなに丁寧に
カットしてくださってて感謝感謝でした♪(*^o^*)
あんなにあったら、わたしってばどんどんいい加減になって
くるんですよね~~。えへへ(^-^;
キットもゆ~っくり楽しみますね!!それでは、また来ます~~~♪

2005/09/09 (Fri) 10:16 | メリーさん♪ #GjNig3h. | URL | 編集 | 返信

★まきさんへ
まきさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
わぁ初カキコ、嬉しいです~。
見て下さってありがとうございます(*^-^*)やっとこ出来ましたー。
とっても可愛く仕上がって満足しています。
カテドラル、難しそうに見えますが実は簡単なんですよー。
ぜひぜひトライしてみてください。…えっと密かにキット化を考えています。
もうちょっと先になりそうなのですが…。

また是非遊びに来てくださいね!

★なみさんへ
なみさん~こんにちは!なかなかこちらから伺えなくてごめんなさい。
エンブロイダリーもう少しなんですね!頑張って!
課題ももう少しで終わるかしら。修了までもうひと頑張りですね。

カテドラル見て下さってありがとうございます♪
やっぱりいいですよねぇ。作る度に好き度が増します。
嬉しいお言葉も感謝します。ちょっと照れちゃいますね。

で、カテドラルの裏はこの場合は裏は巻きかがりのまんま。
特に自宅で使うときは気にせずにいます。でも贈り物の時、気になる場合は
巻きかがりのところに細めのトーションレースや波テープで隠しちゃいます。
もう少し丁寧にするのならばやっぱり裏をつけたほうがいいですよね。
ホント、どうやっているのかな?という疑問はつきませんね。

★メリーさん♪へ
メリーさん~こんにちは!コメントありがとうございます♪
ふふふ~やっと完成しました。見て下さってありがとうございますー。
わぁぁそんな風に言っていただけてもう幸せです。調子にのっちゃいます(笑)
いつもありがとうございます~(*^-^*)

ピースの数のこと、お手数おかけしました。
安心しましたー。お知らせ下さってありがとうございます。
ゆっくりゆっくりちくちくしてくださいね!

2005/09/09 (Fri) 11:57 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

リサさん、おはよう。
あー、びっくりした!ブログのトップが、なぜか、文字化けしていました。
コメントの投稿。。のページは、平気だったけれど。。
私だけ?

うっとりの、カテドラル~^^

2005/09/10 (Sat) 08:04 | mimica #- | URL | 編集 | 返信

★mimicaさんへ
mimicaさん~こんばんは!コメントありがとうございます♪
そう!今朝私も文字化けしていたのです。ビックリでした。
でもすぐ直ったんだけど…。今は正常に見えているでしょうか。
ビックリさせてしまってごめんなさいね~。

ふふふ、カテドラル…ありがとうです(*^-^*)

2005/09/10 (Sat) 21:14 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

とっても素敵なカテドラルですね~。素敵★
リサさんのお教室に通われる生徒さんが羨ましいです。
私もお近くだったら伺いたいなぁ・・・。
とろけちゃいそうなくらい素敵です♪

2005/09/12 (Mon) 05:49 | ハイジ #XNh/mPAE | URL | 編集 | 返信

★ハイジさんへ
こんばんは!見に来てくださってありがとうございます♪
コメントも嬉しいです(*^-^*)
とろけちゃう…だなんてとっても嬉しいお言葉♪
素敵な布で作品を作れる楽しさを感じてもらえればいいな、と
いつも思っています。楽しんでもらえているかドキドキしながら…。
また是非いらして下さいね!

2005/09/12 (Mon) 21:17 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

